野武士の人生珍道中

日常を無造作に書き散らしているブログ。

【まだまだ】本日のタイム⑭【実験中】

タイムと距離の計測に使い始めたアプリ、【RunKeeper】。
今回は「APPLEWATCH」のみと「+スマホ」で走るとどのくらい測定に違いがでるのか?何が違うのか試してみました。

スタート前にiPhone上でアプリを起動後ポーチにしまい、
その後APPLEWATCHの画面上から「▶測定スタート」を押して走る!

IMG_4088.png

全部塗りつぶしてしまったので割愛ですが、スマホが近くにある状態で計測すると「〇km地点」のフラグが地図上に表示されるみたい。

IMG_4089.png IMG_4090.png

スプリットやペースのところを確認しても、前回「ウォッチのみ」の時とそれほど変わったところはなさそうだから、
距離の誤差が少し減るという些細なものなのかもしれませんが、
スタート&ゴール時にiPhoneを出し入れする動作をしなくていいっていうのは大きいし、
何より机の肥しだったAPPLEWATCHの使い道が見つかったのは大きな収穫でしたね(●´ω`●)

そして驚くことにタイムが一気に縮まって31分46秒になったので、今後の記録更新は大変になりそうww(´▽`;)


     

 鍛錬の巻

0 Comments

Leave a comment