野武士の人生珍道中

日常を無造作に書き散らしているブログ。

作戦「ガンガンいこうぜ!」

三連休手前の木曜日、
無性に甘い物が食べたくなって、友人ののりさん&ハチさん(ともに仮名)と仕事帰りに
錦糸町の不二家・ケーキバイキングに行ってきました

ルール
①制限時間60分
②ドリンク飲み放題
③一度に注文できるケーキは2個まで  で、お店で普通に売られてるケーキを食べれるという結構すごい食べ放題・・

制限時間がシビアなので、ササッっと決めてスタート!

IMG_4072.jpg

食べたことなくて目をひいた
【宇治抹茶ケーキ】 ・・・ 中のクリームが抹茶の味強すぎてケーキとは思えないほど苦い
【プリンショート】 ・・・ 抹茶ケーキのおかげで甘さをあまり感じず、スポンジよりお腹にたまらず食べやすい。

5分ちょいで完食して次に挑戦!

IMG_4073.jpg

【シフォン主義(バニラ)】 ・・・ スポンジがかなりしっとりで生クリームがおいしいww
【チョコ生ケーキ】 ・・・ 定番メニュー。それ故に普通に美味しいチョコケーキ

さすがにちょっとお腹が膨らんできたのでペースを落として一つずつに・・

IMG_4074.jpg

ちょっとキャラものに走って
【コロコロくまさん】 ・・・ カップケーキなのでペロッと食べられるし、中のチョコクリームもおいしい
                ただ、顔のパーツになってるチョコはイマイチかも?

小休止を兼ねて雑談してたら残り10分を切っていたので、もう一皿おかわり!

IMG_4075.jpg

サッパリしたのにしようかと
【煮込みリンゴのアップルパイ】 ・・・ 生地部分が硬くて食べづらいけど、甘すぎずリンゴの味がきいてておいしい

ここで時間切れになって、残ったお茶で少し雑談の続きをして帰りましたが、
あと10分あればもう一個いけたかもと思うのでそこはちょっと悔しいところ・・(。-`ω-)

あと、店頭で販売している物から注文するから、お店の売り切れが多いとと食べれる種類が少なくなってしまうので、
何が食べれるか運まかせなところもありました。
(あとでHPチェックしたらケーキは20種類くらいあったけど、棚に空きが多くて実際に選べたのは11~12種類くらいでした)

それでも、ドリンク付き1800円ちょっとだから、
「一回、気が済むまでケーキを食べまくってみたい」という甘い物好きさんにはかなりおススメなお店だったので、
興味の沸いた方は是非一度挑戦してみてください♪

▼参考URL
http://www.fujiya-fs.com/campaign/campaign03.html



       デハ、
  _▲_  オヤスミ
  (・A・)∩  
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


        
    
      _▲_
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



     
スポンサーサイト

 食の巻

0 Comments

Leave a comment