野武士の人生珍道中

日常を無造作に書き散らしているブログ。

方針決定

先月、危険物乙4類の試験が終わってはや3週間――
何類受けるか決めずに乙1・2・3・5・6類の勉強を始めて今日やっとテキスト一周終わってさて何類を受けようか考える・・

ざっと見た感じだと
①2類 ・・・ 品目が少ないので覚えやすそうだし、試験範囲が狭そう
②1・6類 ・・・ 個体と液体で別れてるけど大まかな特徴は同じだから、まとめて効率よくやれるかも?
③3・5類 ・・・ 個体の物、液体の物ととにかくいろいろ細かい。何と反応して何が発生するかもバラバラだから覚えるのキツそう

という印象だけど、読んだ端から忘れていってる感がすごいので、どれが取りやすいとか、勉強しやすいのか正直よくわからないww

IMG_2944.png

試験日を確認すると次回土日で受けられるのは7月8日とずいぶん先になるから、
どうせなら難易度の高そうなのを先にクリアしてみようと3類・5類を受ける事に決めて、これから二周目行ってみる事に!

あと、併願はネットで願書申請できないらしいから、どこかの消防署やセンターで事前に願書もらうのもなんとかしないといけないなぁ・・(・A・)

     

 日常の巻

0 Comments

Leave a comment